Raji Days/Works

瞑想とタッチの力を伝える鍼灸マッサージ師

占い師のように

すぐれた占い師さんって、言うべきことを身もふたもなくズバッと言ってくれて、それでいて一歩踏み出す勇気を引き出してくれるようなところがある。 治療やボディワークはもちろん占いとは違うけれど、お身体に起こっていることを(しばしば本人も意識的には…

よろこびを分かち合う

この数日の治療では偶々、問診で伺った症状から、鍼灸に加えてマッサージが適するように思われ、そんな組み立てを提案して同意をいただいて、施術させてもらうことが続いた。 鍼灸の仲間からは、マッサージは疲れるでしょう、とよく言われる。たしかに時間が…

生きているからこそ

ゴールデンウィーク前半、研究会、研修で学び、治療させていただき、書類仕事に取り組み、新しい仲間たちとごはんして、そっと(激しく)瞑想会を再開もした。 うつくしく晴れわたったり、 雨が降ったり、風がごうごうと吹いたり。 好ましいことも、好ましく…

そっと再開

「はてな」に戻って来てみた。 もうずいぶん前に、はてなダイアリーをこっそり書いていた。 今年、個人事業主となって、私と私の仕事を知っていただくためにブログを書き始めた。 でもね、何かがこぼれ落ちる。 誰にでも見てもらいたい・見てもらってもかま…